その背中を追いかけて

好きなものを、好きなだけ

ジャニーズWEST 1st 写真集『おおきに。』◯◯が素敵な理由

 

f:id:msh_c5:20141230114951j:plain

 

2014年12月15日(月)に発売された、ジャニーズWEST 1st 写真集『おおきに。』

その中で「◯◯が素敵な理由」という表題に沿って一人のメンバーに向けて全員がそれぞれ語っているページがある。その名の通り素敵だったので、記憶を呼び起こしながら、ここにも記してみる。

 

 

 

 

f:id:msh_c5:20141230114244j:plain

 

桐山照史が素敵な理由

 

先陣を切るところね。テレビ番組に出る時とか、しゃべる先陣を切るのって難しいねんけど、それをやってくれる。照史がしゃべってるからオレもしゃべらないとってなる。けど、ナイーブ。子供と女子を足したような繊細さですから(笑)オレらにとっての照史は、いる(存在)だけで素敵なんちゃうかな。あとは、忙しくなってもプライベートを大事にしてたり。以前は一緒にプライベートで遊んでた時間がたくさんあって、それは大事な時間やからまた取り戻したいよね。それと、照史ってステージもおもしろいけど、普段の方がもっとおもしろい!普段の照史のおもしろさがステージとか番組でもっと出せるように、オレもがんばらんと。 濵田崇裕

照史って、人の懐にスッと入る。関西ジャニーズJr.は先輩のバックに付くことが少なかったけど、なかなか会えない東京の先輩でも、照史が入口になってくれて僕らも仲良くさせてもらえてたというか。それと、いい意味で負けず嫌い、何に対しても"一番"が好きやね。メンバーの中でも歌がうまくなったヤツがいたら、「くっそー!」ってなってがんばったり。向上心がすごいよね。ただ、負けず嫌いな性格ゆえに、女の子みたいに嫉妬しちゃうところもあるから、そこがかわいい♡ わかりやすいねんな(笑)見た目とのギャップもかわいいでしょ。あと、人の意見をよく聞いてる。相手をまず認めるようにしてる。それを意識してできるのが素敵やなって。 中間淳太

照史くんには仕事からプライベートのことまで相談することが多くて、しっかりアドバイスもしてくれるから、リアルにお兄ちゃんやと思ってる。アカンことはアカンってちゃんと言ってくれるし。「それもわかるけど、こうじゃないかな」って言い方で。仕事に対する姿勢は、歌が好きなんやなっていうのがすごい伝わってくる。オレが思うに、一番歌がうまいから、歌唱力面では引っ張ってもらってるよね。照史くんも「オレが歌えなくなったらアカンやろ」ぐらいに思うようにしてくれてるのを感じる。責任重大な役割やし、プレッシャーもあると思うけど、それに打ち勝とうとする男らしさがすごいと思う。考え方もまっすぐやしね。 神山智洋

いろいろそつなくこなすよね。一番オールマイティなんちゃうかな。「ここは照史にやらせておけばかたいよ」という部分が多いから頼りになる。関西ジャニーズJr.を昔から引っ張ってきたのがあるから、そういうのが生きてるよね。あんまりあたふたしてるところを見ぃひんよね。一点集中で集中できる人。あとは、タンクトップで筋トレはじめたり、みんなが電車で来る中、ひとりチャリンコで来たりしてワイルドな一面があると思ったら、乾燥肌でかゆくなるとか、いい匂いのするボディクリームを風呂上がりに塗り込んでたりとか、かわいらしい(笑)たまにナイーブで、けっこう涙もろいな。けっこう泣くで。よう泣いてるの見るもん(笑) 重岡大毅

照史くんは切り込み隊長なところがあるから、どんな番組でも会見でも、まっ先にひとりパッとしゃべってくれる。それがあって、そのあとみんながひとりひとりしゃべれるトークの流れを作ってくれたりするねんな。歌もうまいし、バラエティ力に長けてるというか。ほんま何投げても大丈夫。淳太くんと同じですげぇ安心する存在やね。あとは、後輩の面倒見がいい、オレは許容範囲が狭いからかわいがる後輩って少ないけど、照史くんはいろんな後輩にけっこう幅広く声掛けたりしてるよね。松竹座とかだと、楽屋で年下の大西流星と遊んでるのを見かけたりしたもん。他にもしょっちゅうメシに行ったりしてるね。そういうところがすごいなって思う。 藤井流星

歌、芝居、トーク、オールマイティになんでもできてこなせる。特にトーク面やけど、メンバー以外の方々にも信頼度がバツグン。意外な面は、けっこうナイーブ。オレはテンションのアップダウンがあんまりないけど、照史くんはけっこうあるね。逆に安心するけど。照史くんも傷つくんや、人間らしいところあるんやなって。完璧に見えるけど、けっこうダダ滑りしたら傷ついたりしてるから(笑)芝居の相談をして、けっこうアドバイスももらったり、面倒見がいいよね。あと、何もかも行動が早い。ホテルで相部屋になったら、オレが誰かの部屋に遊びに行って帰ってきたらもう寝てるし、風呂入んの早いし、ジャニーズWeb打つのも早いし(笑) 小瀧望

 

 

f:id:msh_c5:20141230114248j:plain

 

重岡大毅が素敵な理由

 

ムードメーカーかな。みんなが疲れてるときに盛り上げてくれるし。あとは、考え方がしっかりしてて、よう考えてるなってのは、デビューしてからよく思うな。実は一番熱くて、「ザ・男の子」身体はちょっと弱いんですが(笑)気持ちがしっかりしてる。デビュー前、4人って決められたけど、シゲは「7人がいい。情けとか同情じゃなくて、オレは売れたい。売れるためにはこの7人が必要や」ってきっぱり言ったんよ。そのときに、こいつのことを守ってやりたいし、守ってくれるって勝手に思ったんよ。オレがしんどいときは手を差し出してくれる。あいつがしんどいときは手を貸せるって。そのときにね、けっこう強めの信頼感が芽生えたね。 桐山照史

仕事に対してもすごい考えてるし悩むし、真面目やな。お互い、一番仕事の話をする仲。考えてることが似てるからね。個人としてこうなりたいじゃなくて、常にグループとしてこうなりたいっていう、「グループ目線」やねんな。最初に4人のデビューで発表されたときにたまたまホテルが同じ部屋になって、そこからシゲとはすごく話すようになったよね。興味を持ったことはすぐ調べるし、頭の回転が相当速いと思う。お互い似てるってわかってて話が合うから、そういう調べた新しい情報とかはすぐ俺に披露してくる(笑)表では元気で明るいキャラみたいにやってるけど、たまに落ち込んでるときもあって、それだけ繊細なんやなって思うよ。 中間淳太

尊敬してるところがいっぱいある。前向きさとか、人への感謝の気持ちとか。「オレは変わりたいんだ」って言って努力してて。人のことをしっかり考えてるところもあるし、がんばろうがんばろうってところがある。シゲの仕事に対する姿勢や前向きさは、オレも参考にしてるね。メンバーにひとりの仕事が来たら全力で応援してくれるし。そういうのかなり素敵。大好きやね。見た目もおちゃめやしね。シゲは、みんなが思ってるシゲとは違うシゲになってきたんちゃうかな。今までは格好いいところだけ見せようとしてたけど、バカなところも含めて自分をしっかり出し始めてて、「自分も見せるから、みんなも付いてきて」って言ってるんだと思う。 濵田崇裕

シゲはね、笑顔がやっぱ素敵よね。キレイな笑顔してるし、仕事に対する姿勢がすごいストイック。自分をよくしたいって気持ちが強いんやろうね。振りの練習とかも鏡に向かってずっとしてたりとか。努力家。継続するし。いい意味で子供なところがある。だってイタズラとか、オレはできひんことやもん。7WESTのときには、シゲはここまではっちゃけてなかった。一番年上やし、しっかりせなって。けど、ジャニーズWESTになってからは年上もできて、シゲも安心してるんやと思う。普段の素を出せてるね。自分でバカやって、周りにいじられて、キャッキャッキャッって(笑)素直に楽しんでるんやろうな。それを見て周りも笑ってるっていうね。 神山智洋

やっぱ笑顔よね。格好つけてるシゲより、笑顔のシゲのほうがオレも好きかなと思うから。でも、あいつ意外とがっちりしてるんよ、身体。ひょろひょろしてそうやのにギャップがあるから、そこは、きゅんポイント♡ 基本はうるさくて明るいけどね、仕事は「真面目」。真面目にやりすぎて、ときどきおかしなってる(笑)役があれば24時間その役にはまるし。ずっと標準語になったりとか。「おかしなってきてんで。無理せんでいいんちゃう?」って言いたなるね。心配性やけど、努力家やねんな。シゲは100%固めていくから。オレもビビリで心配性で、けっこう予習していくほうやけど、オレが100%やったら、シゲは1050%ぐらいいくと思うわ(笑) 藤井流星

一番ストイックというか。自分を追い詰めるタイプのマジメさがある。どんどん自分に厳しくなる「日々鍛錬」の人かなって。日々何か続けてる。英語を毎日聴くとか継続してて、ひとつの物事にすごく集中するタイプ。仕事に対する執着心が尊敬できる。自分の知ってる知識も教えてくれるから勉強になるしね。あとは、よくしゃべる。プライベートでも笑顔が素敵。それと男気がある。全員の意見が「右行こうか」ってなっても、「オレは左やと思う」って最後まで芯を持ってる。そこであらためて話し合いができるからグループにいい影響を与えていると思うよ。ソロコンのときはバックの後輩の子を連れてごはんに行ったりとか、面倒見もいいよね。 小瀧望

 

 

f:id:msh_c5:20141230114253j:plain

 

中間淳太が素敵な理由

 

周りをすごい見てて、グループを背負ってくれてるところがある。ほんまやったらみんなとキャッキャッやりたいところを抑えてる(笑)一度、デビューしてから、オレが気持ち的に全部を閉ざしかけたことがあって、そのときに淳太くんから「大丈夫か?」ってメールが来て。誰かに何かを言ったわけでも、周りに見せたわけでもなかったから「何が?」って返したら、「悩んでないか」って。「オレが付いてるから安心しぃや」って。そのときはうれしかった。なんで気付いたんやろうね。会ってもいない、そんなメールのやりとりだけでね。あと、ずっと一緒にやってきて変わらない素敵なところは、真っ直ぐなところ。責任感が強い人やな。 桐山照史

大人やなって思うところもあるし、子供やなって思うところもあるけど、最年長として多くを語らず黙って行動するところが出てきてるよね。言いたいことはしっかりあるけど、それを行動に移してる。例えば、「筋トレをして、セクシーな男になりたい」って今までなら公言してたのを、黙って鍛えてる。「言わずとも行動するようになりたい」って。けっこうそうなってきてるね。それに、しっかりとメンバーを見てるのはハンパじゃない。だからオレも負けずに周りを見るようにしてる(笑)淳太はたくさん素敵なところがあるからなぁ。あ、相談ごとを最初にオレにしてくれたりするとうれしい! ただのうれしい話になってしまったけど(笑) 濵田崇裕

すごいお兄ちゃん気質やし、ちゃんと見てくれてるなって思う。オレをアニメキャラクターに例えていじってきたり、いじられたオレがギャンギャン言ってるのを楽しんでたり。イヤないじり方じゃなくてお兄ちゃん的ないじり方やねん。オレら6人がバカやってものってくれるし、まとめようとしてくれるし。オレらがまとまりつかんで淳太くんがあきらめるのも多々あるけど、飼育委員さんみたい(笑)でも最近、淳太くんもいじられるようになってきたね。淳太くんの天敵はシゲかもな。たまにガチで怒ってるけど、基本おおらかで頼れる人やね。あと、好きなものに対する情報量がハンパじゃない。それどこで調べてくんの? ってぐらい(笑) 神山智洋

デビューしてから一番素敵になったんちゃうかな。心の余裕がしゃべる言葉とか雰囲気に出てて、ひとり俯瞰で見てる感じがするな。その一歩引いて見てる感じが、グループには助かってるよね。オレは淳太くんと波長が合うこともあって、淳太くんの毒気の強いボケでオレもボケれるし、オレがなんかやったときも一番わろてくれてる気がする。淳太くんのかわいらしいところは、ほんまにスポーツがアカンねんな(笑)そのぶん人一倍頭を使う人やから、バランス取れてるからいいねん。でも球技とかさせたらめっちゃおもろいから。直感でやるものを、頭で考えていっちゃうから(笑)スポーツという壁にぶつかったままやで、彼は(笑) 重岡大毅

一番年上やから、面倒見がいいっていうかね。仕事でも、みんなが何かやったら、そのことになんでもツッコんでくれるから、安心してやれるよね(笑)オレも最近は仕事でボケたりするようになったけど、淳太くんに一番ボケてると思うわ。即座にボケを理解してツッコんで、同時にうまいことを言える頭のよさがある。それが一番尊敬できるとこやね。たとえばキャラボケしても、とっさに「物しばり」で別の人に振るとかね。なかなかできへんで。あと、素敵なところは、リアクション。何やってもリアクションがすごいから。「そーんなリアクションでくるか!?」って思うのが出てくる(笑)大げさでちょっと古典的やから、毎回楽しい。 藤井流星

若さがある。内面的にも。オレと話をしても盛り上がるから。見た目も若いし。今年(2014年)で27歳には見えないからね。考え方はしっかりしてるけど、子供心を忘れてないのが素敵でしょ。尊敬してるのは、頭のいいところ。勉強もできるし、頭の回転の速さとか、大人の余裕とか。その大人な感じはオレにはまだ出せてないから。落ち着いた、頼れる「大人の男性」って感じ。メンバーが「ここどうする?」ってなったら、率先して意見を言ってくれたりするし。プライベートでもツッコんでくれるよ(笑)前よりツッコミに愛がある気がする。前はね、冷たいツッコミとかもあったんで(笑)デビューしてからあったかくなったんちゃうかな。 小瀧望

 

 

f:id:msh_c5:20141230114308j:plain

 

神山智洋が素敵な理由

 

 アクロバットをモンチ(=神山の呼び名)ひとりに任せっぱなしにしても、文句も言わんとやりとげてくれる。オレらでも側転とかバック転とかはできるわけやんか。それを「じゃあ照史もやってや」とか一切言わへんでやる責任感がある。ダンスの面では全面的に頼ってるし、MCで「やばい、話すネタがない」ってときもモンチに振れば、絶対助けてくれるし。それと、オレが舞台中に体調を崩したとき、モンチだけが気付いて、舞台をはけてからずっと背中さすってくれてたの。そういうちっちゃい気配りができる子やと思う。あとは、猪突猛進やね。濵ちゃんのギターが「うまくなってる!」って気付いたら、すぐにギターを練習してたりね(笑) 桐山照史

気遣いができる優しさがある。デビューして東京の生活も多いけど、自分が飲み物買いにいくときに「飲み物いる人おる?」とか「洗剤なくなってたから買っといたで」とか。女の子ならいい奥さんになるタイプ(笑)あとね、努力家。歌とかダンスとか、他の人を見て、「くっそーっ」と思うタイプで、ストイックなんよね。かわいいのは、「案外意見を持ってない」ところ。構成とか話し合ってるときとか、神ちゃんが腕を組んでなんか言いたそうにしてるから、「なんかある?」って聞いたら「う〜ん、ない!」って(笑)芯をすごく持ってるんやけど、実はその芯は、僕らで持ち運び可能やねんな(笑)本人は気付いてないけど。 中間淳太

心からジャニーズが好きなんだなって思う。移動中聴く曲も先輩方の曲を車の外に漏れるぐらいかけてるから。あとは、プライドが高い。ひとつのことを極めようと、のめりこんでとことんやる。徹底的にやらないと気が済まないのって、格好いいよね。かわいいなってところはたくさんあるよ。ちょっとした中2病が出たりとか(笑)すごいドヤ顔で、常識なことを自信満々で言ったりとか。「うん、わかってるよ、それは」って心の中で見守ってる(笑)それが仕事でもたまに出てきてメディアに残そうとするからね。「神山語録」は、オレが神ちゃんのいっちゃん好きなところ。楽しみなんよ。例えたりするからおもしろいし、かわいいでしょ♡ 濵田崇裕

一番わかりやすいよな。いい意味で(笑)「できないことがあるとめちゃくちゃ燃えるタイプやねん」って自分で言ってたけど、ほんま瞬間着火剤みたい。それと、オレは振り覚えが悪いほうやねんけど、気付いたら神ちゃんが補てんしてくれることが多い。練習中も「シゲ、◯番!」って立ち位置を何回も言ってくれたり。神ちゃんに「オレやばいわ、助けてくれ」って言ったら、絶対相談 行動してくれると思うわ。いざってときに頼りがいがあるね。あと、彼、すごい男っぽいこと好きなの。映画とかで男気あるものとか見たらマネしたりとか。でも案外挫折したりとか。「負けまくるけど男っぽいこと大好き!」みたいなね。 重岡大毅

"愛されキャラ"なんじゃないかな。ちっちゃくてかわいいキャラ。「神ちゃん、しゃべり方かわいいなぁ」って思うところがある。ファンの子もこうやったら喜ぶんやろうなって。でもオレがやることは一生ないなって(笑)オレがやったら「どうしたどうした」ってなるから。かわいい動作とかが、アイドルやジャニーズ的な「かわいさ」のニーズにどハマりする。それも作ってるんじゃなくて、もともとそういう人やから嫌味はないし。とにかくかわいくて基本いじられてる。昔は、熱血で真面目でいじりにくい先輩やったけど、今は、しゃべるたびにいじるくらい。時代の流れでいつの間にか、神ちゃんがそういうキャラになってたね(笑) 藤井流星

優しいし、マメやし、ほんま女子力高い! 撮影とかでごはん作ることがあると、神ちゃんが作ると普通にうまいし(笑)7WEST時代は、神ちゃんが頼れる兄貴的な存在やったね。立ち位置とかダンスの順番とかは神ちゃんに聞くっていうのが当たり前やったし。今でもそういうところは変わってないよね。何よりサイズ感がかわいい。携帯に付けられるストラップとしてはちょうどいい感じの(笑)うざ絡みしたときの反応もあたふたしてかわいいし(笑)リアクションがいい。歌がうまい。声にツヤがある。それに、いじられキャラで見てるとなごむ。7WESTのときのリーダー感も抜けてないし年上やねんけど、「いじられ愛されキャラ」やね。 小瀧望

 

 

f:id:msh_c5:20141230114311j:plain

 

小瀧望が素敵な理由

 

一番下で、デビューしたときはしんどかったと思うよ。今は「大丈夫」って言ってるけど、10年後とかに「実はしんどかった」って言うと思う(笑)でも、弱音吐かずにやってるよね。みんなに均等に甘えてるあのポジションもすごいなって。自分の見せ方とかも上手やし、忙しい中で英語の勉強もしてたり。自分から好きやからってやれるのは素敵なことやんか。望といてもけっこう気がラク。とっつきやすい。望は攻めやから、殻を破ってバーンってきてくれる。けっこういいところまで(笑)来すぎるときもあるけど、たいてい手前で止まるね。末っ子特有のコントロール上手。こいつがいるからジャニーズWESTが成り立ってる感じがするよ、オレは。 桐山照史

デッカイ赤ちゃん。僕からしたら。手が掛かる。めっちゃ寝る。注意することが一番多い。そこがかわいくて(笑)9歳違うからね。特に弟感が強いんよね。あと、素直。ちょっとだけすねたりすることもあるけど、すぐ受け入れるし。プライベートでも、「どこの服がおすすめ?」って聞いてくるから教えると、そこのをちゃんと着てたり。すすめがいがあるね。仕事ではムードメーカー。仕事に入る前からテンション上げてくる。移動の車の中からみんなを楽しませてくれる(笑)やっぱね、トークがうまい!頭の回転速いし、望がすごいおもしろいこと言って、僕もそれに全部ツッコむから、どんどん回転が速くなってる気もするね。 中間淳太

優しいところ。人を思うところ。考えすぎないでサバサバしてるところ。例えば、待ち合わせをしたらジュースを買って待ってて、「はい」って渡してくれたり。女性にしたら一発で惚れてまうやろうなってことを男にもする(笑)ジェントルマン。家族に対する優しさも普段から出てて、素敵な性格やなって。仕事では、前向きとか後ろ向きとか考えてない。「オレらしく」って。あのおもしろいキャラも、生まれたときからそういうキャラなの。ナチュラルに発することがすべておもしろい。家族とか友達とか、小瀧の人間関係がいいから、人との接し方が身に付いてるねんな。すべて気持ちで動いているからね。生意気なところもかわいいよね。 濵田崇裕

ズバ抜けて末っ子気質。あんなに身体デカイのに、迫力あんのに、甘えんぼやし。マジ、ビッグベビー(笑)!楽屋でオレが寝転んでたら、「失礼します!」っておしりにのっかってきたり。濵ちゃんにあたり強かったり(笑)物怖じせぇへんところがすごいな。「全然緊張せぇへん」って言ってるし、憧れるね〜。オレにもガツガツくるからね。ステージ上に隣にいると、ひじでオレの顔を隠してきたり、足を踏んできたり。痛いからみが多い。前を歩いてたら抜かしてきたり、「なんやねん」っていういじりをしてくる。ほどほどにしてね(笑)あとは、キレイ好き!楽屋もオレとのんちゃん一緒やと、めっちゃキレイ。基本、床に物が落ちてない。 神山智洋

思い切りが一番いいと思う。これってほんまにすごいことやと思うねん。物怖じしないし緊張もしないし。全部ナチュラルに何も気にせんとやるっていうか。それって、すっごい大事なんよ。ボケとかもさ、「ウケへんのちゃうかな」とか考えてへんと思うよ。100に近い力でやってんのちゃうかな。歌も、小瀧は音程間違えようがバンバン歌うからね。それと、「子供らしい優しさ」を持ってるよね。ちょっとしたことにすぐ感動したりとか。『育ジャニ』でも、照史くんが泣いたの見てもらい泣きとか。でも感情面でのマイナス部分の波は少ないねんな。あんまり怒ったりするのもないし、寸前で止まって考えられるねん。おだやかな心を持ってるよな。 重岡大毅

地元の友達みたいな感覚やからなぁ。地元の友達がジャニーズやってる感じ。基本、自由形で自由人。あの大人っぽさとか色気を、あの年で出せるのがすごいよね。2人で仕事の話をしてるときは、格好いい演出の話ばっかりしてるね。『VIVID』をどう格好よくやるか、とか。いろいろ考えて、見てる人にビックリしてもらうような演出にしようと話し合ったり。2人で話してると静かやで。落ち着いた雰囲気で語ってるね。お互い、片方の雰囲気が微妙やったら黙るし、しゃべってなくても無の空間でも一緒にいられる存在。望がイケメンで格好いいところは、画面見ててオレも思う。でも逆にかわいいなとはならないね。年下として接してないからね。 藤井流星

 

 

f:id:msh_c5:20141230114317j:plain

 

藤井流星が素敵な理由

 

人の文句を言わない。めっちゃしゃべるけど、人が嫌がることを言わない。根がいい子やと思う。けっこう何も考えてなさそうでけっこう考えてる。ポジション的には、オレが歌をうたうやんか。それを「照史くん歌うまいし」とか「歌は任してる」って、すらっと言ってくれるのがめっちゃうれしい。「照史くんはここにいてよ」って認めてくれてる感じが。ドラマ『アゲイン!!』のクランクアップからすぐに松竹座の舞台に入ったときは、どんだけ寝る暇がなくてもしっかり本番に合わせてくるのがすごいなって。ねんざしてて身体もぼろぼろだったのに、セリフも全部入れてきたし。積極的にボケるようになったし。エンターテイナーな感じがすごい見えるね。 桐山照史

デビューしてから案外しっかりしてるよ。物事を客観視できる。みんなで話をしてるときに「ファンはこうちゃう?」「これをこう考えてみたらどう?」とか、みんなが見てるのとはちょっと違う視点で論理的に考えられる人。あとは、自然体でいる。「オレはオレやし」って。あえてキャラとかも狙ってない。考え方が男らしくて、潔い男子。けっこう意見をぶつけ合える。神ちゃんと違って、ガンコで流されない(笑)でも自分が違ったってなったら「わかった」って折れる。そういうところが潔くて男やなって。男気もあるから、先輩後輩関係なくパッとサイフを出す。割り勘しようとしても先に払ってたり(笑)そういうことができる人やね。 中間淳太

すごい天然な子ですけど、しっかりと自分を持ってる。仕事とか、芝居とか、メンバーに対してとか、すごい熱い気持ち持ってるし、すごいよくしゃべる。一緒にごはん行ったら、オレとのんすけ(望)が2で、流星が8ぐらいしゃべってるね。しっかりビジョンを描いているんやなって思うと、素敵やなって。プライベートは、明るい!のほほんとしてマイペース。その空気感が仕事にも生きてるね。流星の動きを見てるだけで元気が出るというか。携帯をなくして、いきなりタブレットGPSで探し出したかと思うと、けっこう普通にポケットの中から出てくるとか(笑)そのときに恥ずかしそうな顔でこっちを見てたりするから、爆笑してまうね。 濵田崇裕

天然。もうずっと天然。めっちゃ素敵なところやと思う。これもオレにはできひんところやからな。でもその天然をね、あんまりたぶん、自分のことを天然なんて認めてないんちゃうかな。ほんまに天然な人は自分のことを天然って思ってないから、逆にほんまに天然なんやと思う(笑)それでも流星が仕事でボケるようになってきたから、ほんま変わったなって思う。あとは、オシャレ。やっぱスタイルいいからなんでも似合うし。自分がどんなん似合うってわかってて、自分のことちゃんと知ってる。歌ってるときの佇まいとか、手の使い方と角度とか。そういう決め込みができるのがすごいなって。普段から自然体やし、ありのままでいてるよね。 神山智洋

ああ見えていろいろ考えてるよ。周りのこともそうやし、自分のことも考えてる。周りも見えてるし。メンバーにアドバイスしてるのを聞いてたら、それがけっこう的確で。案外盲点やったなっていうところに気付くねん。それと、「自分」というものを一番持ってる。「オレはこうや」っていうのがぶれない。それが際立って流星らしさを作ってるんちゃうかな。特に芝居に対しては熱いものを持ってるよね。あとは、やっぱりビジュアルがいいな。キレイな顔で髪型もいろいろ似合うし、さまになるんよね。髪の毛のセット、めっちゃうまいねん。セットしてるときの彼はすごい集中力やもん。楽屋の畳に正座して、カッと目を見開いてやってるからね。 重岡大毅

いいヤツ。細かいこと気にしないし。心広いし。怒ってるところもみたことがないし。オレが「あ、ごめん」ってことをしても「いいよ、いいよ」って。仕事面では、こういう曲がしたい、こういうオープニングにしたいっていう考えがほぼ一緒。一番一緒にいる時間が長いから、どこが素敵かってめっちゃ意識して見たことないからなぁ。でも、間近で他での仕事姿を見たことはないけど、すごい熱心に一生懸命台本を読んでるね。「ここはどういう言い方があると思う?」って聞いてくるし。一人の仕事で充実してたら、充実してることを誰かに聞いてほしいから、撮影中は俺に電話が掛かってくる。こんなに充実してますよって言わんばかりのね(笑) 小瀧望

 

 

f:id:msh_c5:20141230114322j:plain

 

濵田崇裕が素敵な理由

 

パズルで言ったら、最後のワンピース。それがあってパズルが完成するような存在。それにふわっとしてて、いてくれるとリラックスする。逆に、周りが濵ちゃんを「癒し」イメージに固めすぎて、濵ちゃんがしんどいやろうなって思うこともあるけど、それに関して爆発もしないし。あと、何か誘ったら「いいよ」って一番に返事してくれるのが、俺からしたらすごいうれしい!それと最近思うのは、後輩を引き立ててあげられる状況があったりすると、「どうやったら後輩を立てられるか」を一番考えてる。むしろ濵ちゃんは「立ててあげる」とか思わずに、「めっちゃ助けられてるわ」って言うぐらいやから。純粋にすごいえらいって思う。 桐山照史

優しい。人の文句を言わないし、アドバイスとかしてもイヤな顔をしない。最後に「ありがとう」って素直に言える。逆に、アドバイスもしてくれる。言われてみればそうやなって思えるから、人をよく見てるんやと思うよ。あと、どんな相手にも気遣いができるから。ファンの子からスタッフさんにまでね。旅行とか行くと、姪っ子や甥っ子におみやげを買ってて、いいおじさんなんやなって(笑)ジェントルマンなんよね。アクロバットも殺陣も習いにいったりして努力家やし、けっこう、みんながイメージしてるそのまんまやよ。本当に人の悪口言わないし、人のいいところを見つけるのがうまい。そういう濵ちゃんのそばにいるとうれしくなるね。 中間淳太

ジャニーズWESTの「癒し」やね。オレにとっては、意外と一番ライバル視する相手。ギターもアクロバットも、負けたくないって、それでお互いどんどん技術面も高めあっていけてるのかなって思う。濵ちゃんから技を教えてもらって「やりたい!」ってなって、夢中に練習したり、くすぐられてばっかりやね。あとは、ジャニーズWESTの中で一番周りを見てるんちゃうかな。みんなを見て、良くなるようにアドバイスをしてくれる。なんやろな、中間管理職みたいな?(笑) 神山智洋

イヤなところがないからなぁ、濵ちゃんは。「濵ちゃん、やめてや」とかにならへんから(笑)人がいいんよ。普段からそれが滲み出てるんよ。天性のもんやと思うわ。「今はしゃべり掛けられへんな」って気をつかうときがないもん。いつでもオールオッケーな感じでさ。でもそれが逆にさ、濵ちゃんにみんなが甘える流れになるよな。それが濵ちゃんのストレスにならへんようにしないとなって思う。めっちゃ話しやすいから、仕事でテンション上げるときものって付き合ってくれるし。それを毎回毎回できるのは濵ちゃんだけなのよ。あとから振り返ってみればの話やけど、そこに無意識で頼ってもうてるから。誰にでも合わせてくれるからね。 重岡大毅

オレからしたら、超優しい親戚のお兄ちゃんみたいな感じ。素敵なところって言ったらやっぱり「人柄」やね。性格が顔に出てるタイプ。常にマイナスイオンを発してるし。空気清浄機として、各家庭に1個おけるように大量生産したら売れるんちゃうかなぁぐらいで(笑)癒しの能力がハンパなく高いよね。仕事面では、あらためてすごいなって最近思ってる。以前仕事をした『大和三銃士〜』の舞台で学んだ"殺陣"がほんまにすごいし。本当カッコいい。お笑いのふざけるシーンで殺陣をやっても、そこは全然ふざけて見えへんねん。キレとか型とか、ズバ抜けてるし。濵ちゃんって、外で仕事して得てくる吸収力がすごいねんな。 藤井流星

優しい。ばく然としてるけど(笑)イライラしてるとこはたまに見たことあるけど、怒ってるとこは見たことがない。全然怒んない。オレがどれだけなめた態度をしても「よしよし」って受け止めてくれてる。なんやかんや言うて、濵ちゃんはなんでもできちゃうから頼りになるね。楽器もうまいし、ダンスもうまいし、芝居のこともね。日生劇場でやった『なにわ侍〜』のときは、しょっちゅう濵ちゃんと一緒にいて、連日夜中3時ぐらいまでギターで遊んでたことがあってね。2人でムービー撮り合ったりしてすごい楽しかった。同じ感覚で付き合ってくれるよね。みんなそれぞれ優しさはあるけど、俺はグループの中では濵ちゃんが一番優しいと思うね。 小瀧望

 

 

 

 

 

この他にもたくさん素敵な写真が載っている『おおきに。』

ぜひ手に取って見てほしい、今のジャニーズWESTを。こんなもんじゃ絶対に足りない。もっともっとジャニーズWESTの魅力を知ってほしい。ページを一枚一枚捲って「ああ、大好きだなぁ」そう思わせてくれるような写真集でした。

 

f:id:msh_c5:20141230114925j:plain