その背中を追いかけて

好きなものを、好きなだけ

2015.09.04 ジャニーズWESTの男前をめざせ!(照史重岡小瀧)100問文字起こし

(※OP、ジングル抜き) 

 

照史「クイズ、100問をめざせ〜!」「「いえ〜〜い!!よっしゃ〜〜!!」」重岡「懐かしい!」照史「これしげやったことある?」重岡「あるよ!何回かあるけど!」照史「ほんまぁ」重岡「けど〜これ100問行ったことないやんな?」照史「そうやねん!4分間で100問の質問全部答えていただいたらクリアということで。ちなみに前回7/10の放送で淳太くんと濵ちゃんが挑戦しましたが4分間で、89問!」小瀧「惜しい!」重岡「すごいやん!」照史「あと11問で」重岡「あと11問やん」照史「11問の壁をこの4分間で、」小瀧「11問答えるってことは15秒くらいはいるからね!?」照史「せやな?」小瀧「噛んだら知らんからな!?質問を」照史「ハイッ!」小瀧「わかった?」照史「ッシャイ!」「「ハハハww」」照史「じゃあしげ、のぞむ、しげ、のぞむの順番で行きたいと思います!100問をめざせ、スタート!」

 

1 照史「今日の気分を天気で例えると?」重岡「晴れ」

2 照史「今朝、何食べた?」小瀧「鶏のチリソース」

3 照史「へ〜作り方教えて?」重岡「…あの〜チリをかけますw」

4 照史「ジャンケンポン何出す?」小瀧「グー」

5 照史「◯◯マスター、何マスターをめざす?」重岡「え、あの〜トイレマスターw」

6 照史「一番落ち着く場所は?」小瀧「家」

7 照史「へ〜なんで?」重岡「あの〜落ち着くよねw」

8 照史「最近笑ったことは何?」小瀧「今この瞬間!」

9 照史「最近泣いたことは?」重岡「あの〜映画」

10 照史「なんで?」小瀧「感動したから」

11 照史「今欲しいものは?」重岡「肉」

12 照史「テストで取った最高得点は?」小瀧「120点!」

13 照史「男友達に言われて嬉しかった言葉は?」重岡「お前〜ほんま〜え!?」

14 照史「今の気持ちを得意な英語で」小瀧「Exciting!」

15 照史「今度は得意な中国語で!」重岡「ファンタスティック!!」

16 照史「隣の人を褒めて?」小瀧「え〜かっこいい!」

17 照史「褒め返して?」重岡「かっこいいよ、お前も」

18 照史「ファンに言われて嬉しい一言は?」小瀧「おもしろい!」

19 照史「こっそりやってみたいことは?」重岡「空飛ぶ」

20 照史「20問目です。今の気持ちをラップ調で」小瀧「夏の思い出〜♪」

21 照史「今すぐ食べたいものは?」重岡「水素」

22 照史「自分の体で好きなところは?」小瀧「胸筋」

23 照史「今、困ってることある?」重岡「あの〜汗っかき」

24 照史「好きだった給食は?」小瀧「焼きそば!」

25 照史「作り方教えて?」重岡「あの〜焼くw」

26 照史「毎日の楽しみにしていることは?」小瀧「湯船に浸かる」

27 照史「カラオケの十八番は?」重岡「ミスチル

28 照史「歌ってみて?」小瀧「ダ〜リン、ダ〜〜リン♪」

29 照史「好きなジュースは?」重岡「にく」

30 照史「照史くんのいいところ」小瀧「太ってる」

31 照史「照史くんを舞い上がらせて?」重岡「あ、デブふふふ(笑)」

32 照史「自分って天才って思う時は?」小瀧「え〜っと物事がうまく進んだとき!」

33 照史「メンバー同士でキスしたことある?」重岡「ない」

34 照史「へ〜誰と誰が?」小瀧「俺と濵ちゃん」

35 照史「女の子の髪型、ロング派?ショート派?」重岡「ショート。暑いからね、今」

36 照史「なんで」小瀧「スッキリしてるから」

37 照史「天ぷら何かけて食べる?」重岡「ん〜塩!」

38 照史「じゃあ豚まんは?」小瀧「え〜醤油」

39 照史「とびっきりの言葉で隣の人を口説いて?」重岡「へ〜い!お前、来いよこっち!w」

40 照史「答えをどうぞ」小瀧「行く行く〜!」

41 照史「寝言、言う?」重岡「言う〜!」

42 照史「眠れないときどうする?」小瀧「寝ない」

43 照史「今ハマってることは?」重岡「あの〜にくw」

44 照史「30年後、何してる?」小瀧「犬と走ってる」

45 照史「じゃあ30年後の自分に一言」重岡「鳥と走れよっw」

46 照史「天然で思い出すことは?」小瀧「流星」

47 照史「メンバーカラーのもの買ってしまう?」重岡「買う!」

48 照史「へ〜何買った?」小瀧「え〜っと〜、帽子!」

49 照史「得意なスポーツは?」重岡「サッカー」

50 照史「今日の服装は?」小瀧「夏男!」

51 照史「51問目です!今の気持ちをロック調で」重岡「イエ〜〜オッケーカモンベイベ!?」

52 照史「無人島にいっしょに行くならメンバーの誰と行く?」小瀧「濵ちゃん」

53 照史「なんで」重岡「あの〜はまちゃんやからね、やっぱ」

54 照史「下着は何色が多い?」小瀧「黒!」

55 照史「一緒に住むならメンバーの誰がいい?」重岡「濵田」

56 照史「なんで?」小瀧「落ち着く」

57 照史「一日だけ猫になれるとしたら何する?」重岡「あの〜あ、魚くわえる!」

58 照史「ある日突然自分にそっくりな猫に会ったら?」小瀧「ともだちになる」

59 照史「過去に戻れたら何する?」重岡「あの〜名前を、つける」

60 照史「じゃあ未来に行けたら何をする?」小瀧「行きたくない!」

61 照史「好きなパフェは?」重岡「パフェ、あ〜チョコバナナ!」

62 照史「好きなパンは?」小瀧「え〜〜〜よもぎパン!」

63 照史「(笑)お風呂に入って最初にすることは?」重岡「ふぅ!って言う」

64 照史「好きな匂いは?」小瀧「柑橘系」

65 照史「秘密を教えて?」重岡「あの〜実は男です!」

66 照史「ジャングルジムの魅力って何?」小瀧「すごい入り組んでる!」

67 照史「一億円でヌードが決まりました。オールヌードがきましたどうする?」重岡「受けない!」

68 照史「暇つぶしに何する?」小瀧「友達に連絡する」

69 照史「一日に何時間くらい独り言言う?」重岡「え〜え、4時間」

70 照史「好きな呪文をひとつどうぞ」小瀧「アブラカタブラ

71 照史「架空の星に名前を考えて?」重岡「こりんてーてーw」

72 照史「一番古い記憶は?」小瀧「え〜と、サイパン旅行!家族の」

73 照史「かぐや姫は何しに来たと思う?」重岡「あの〜夜遊び!w」

74 照史「靴のサイズ教えて?」小瀧「27!」

75 照史「泳ぎは得意?」重岡「得意よ!平泳ぎ」

76 照史「何に似てると言われる?」小瀧「いぬ!」

77 照史「怖い人に囲まれました!どうする?」重岡「やっつける」

78 照史「猿に囲まれたらどうする?」小瀧「ウキーッ!!」

79 照史「最も贅沢だと感じる時は」重岡「肉をいっぱい食べてるとき!」

80 照史「じゃあケチだな〜と思うことは」小瀧「えっと〜なんかんぐ、ケチるとき!」

81 照史「もし今自分が女子高生だったらギャルになってた?」重岡「なってた!」

82 照史「失恋に効く、こ、」小瀧「ハリー!怒」重岡「とっこうやく(小声)」照史「特効薬を教えて!」小瀧「失恋ソング!」

83 照史「女の子に何て呼ばれてる?」重岡「だい、くぅう…w」照史「あ、おかん!ごめんなさい!w」

84 照史「お父さんに何て呼ばれてる?」小瀧「のぞむ」

85 照史「手がもう一本欲しいと思う時は?」重岡「ある、あの、かゆいとき」

86 照史「テストが全教科0点。親になんて説明する?」小瀧「ま〜しゃあないよな!」

87 照史「これから一生ひとつのものしか食べられないとしたら」重岡「にくぅ!!!」

88 照史「ポロシャツの裾をジーンズの中に入れちゃう男どう思う?」小瀧「いいんじゃない?」

89 照史「買ったけど失敗したな〜って思う服どうする?」重岡「後輩にあげる!」

 

カーンカーンカーンカーーーーン!!!

 

小瀧「あああ〜〜〜〜!!!」重岡「ちょっと今一瞬さぁ!躓いたよねぇ!?」照史「いやぁ、音変わってんジャン!から」重岡「なにですか?連携ミスですか?」小瀧「くっそいっしょやん!」照史「というわけで、89!いっしょでしたね〜〜」小瀧「いっしょや〜〜ん」照史「あの、ごめんなさい重岡くん」重岡「はい」照史「今何しました?w」重岡「ポテチたべてましたw」照史「家おるんちゃうからw」重岡「すいませんすいませんw」小瀧「リラックスしてんな〜〜(笑)」照史「リラックスしてんな〜まあ、たぶんリスナーさんも感じてること言っていいですか?」「「うん」」照史「咄嗟に出たからね?重岡さんプシュって言いましたけど」重岡「あ、すいません炭酸飲料をw」照史「おっまw家おるんちゃうんやから!」重岡「すみませんw」照史「やめてもらっていいですか?w」重岡「ホッと一息」

照史「みんなが聴いてて一番引っ掛かってもう入ってきてないとこ言ってもいいっすか?30、31問目くらいのですね『照史くんのいいところはどこ』『照史くんを舞い上がらせて』じゃあ小瀧くんまず何て言いました?」小瀧「デブって言ったかな…」重岡「いや太ってるって」小瀧「太ってるって言ったか」照史「う〜ん、まあまあいいところ、」小瀧「あの〜安心感がある」照史「いい風に言ってんちゃうぞw」小瀧「ちょっとわがままボディな」照史「なるほどなるほど〜」小瀧「あの〜安心する!」照史「はいはいはい」小瀧「抱き締めて欲しい!」照史「あ〜テディベア的なね?」小瀧「うん」照史「はいはいはい。重岡くん『照史くんを舞い上がらせて』これテンション上げてでいいんですね?何て言いました?」重岡「かわいいって言った」照史「言ってないっすね」重岡「えっ?」照史「じゃあそのペースで行くね?ジャン!照史くんを舞い上がらせて?」重岡「デブ」照史「言ってもうた」重岡「あれ、あ、やばい咄嗟になんか出てしまう…咄嗟に出てしまうw」照史「アホ!w誰がこれで舞い上がんねんアホか!!」重岡「ハハハハハww」小瀧「やった〜〜!!俺デブや〜〜!!って」照史「なるかあ!!!(笑)」

照史「でもいろいろちょっとね〜気になったところありますよ?え〜とね、好きだった給食、これなに?」重岡「あ〜」照史「え〜これなに?給食ちょっとちゃうやろ?みんなと」重岡「あ〜」小瀧「焼きそば俺」重岡「俺はなぁ、ハンバーグやったなぁ」小瀧「ハンバーグなんてそんな豪華なもん出た?」重岡「出た出た。いや出たと思うよ?」照史「え、牛乳パック?瓶?」小瀧「瓶」重岡「俺はね、瓶からパックに変わった世代」照史「うわっ。ストローにさぁ、なんかいちごのやつとかきた?」重岡「…ストローにいちごのやつ?」照史「なんか、そのストローで飲むといちご味に変わったりすんねん」重岡「そんなんなかったよ」照史「なかってんなぁ!?あ、望のときもなかった?」小瀧「なかった」重岡「あったん?」照史「いや、俺もなかってんけど、俺らの下の代がもうあんねんて今」重岡「今あるん!?え〜〜なにそれ、いちごの味すんの?」照史「チョコとかさ」重岡「い〜なにそれ!」小瀧「すごいな」重岡「あと冷凍の巨峰とか美味しかったな〜」照史「そんなん出やんかったし…」小瀧「冷凍の巨峰?」照史「なかったなかった」小瀧「俺もたぶんすごい田舎の方やからさ、そんなお洒落なもん出てない」照史「何出てたん?煮っころがしとか?w」小瀧「逆に煮っころがしがわからん俺!」照史「ハハッ!w」重岡「食べたいわ〜チリクラブとか食べたいわ」照史「どんな給食出とんねんお前んとこww」小瀧「シュリンプとかよく出てきたな」照史「エビでええやんけw」重岡「ペッパーチキン食べたいわw」照史「普通に鶏でええやんwでもなんか今になってもういっかい給食が食べたいってのは出てきますね」小瀧「食べたい食べたい」重岡「せやな〜給食袋とか蹴って帰ってたわよぉ」照史「あったな〜」重岡「懐かしいな〜うわ懐かしい給食!」

 

ED

照史「しげお願いしまーす」重岡「久しぶりやこれ。おハガキの」照史「噛んだらあかんで〜絶対に!」重岡「ん?あ〜大丈夫。おハガキの場合は」照史「緊張する?」重岡「ううん、ぜんぜ〜ん。郵便番号」照史「結構久々やな?」重岡「ごーさんれーの」照史「なあ?」重岡「はちれーれーいち、ABCラジオ」照史「いける?」重岡「ジャニーズWESTの男前をめざせ」照史「言える?」重岡「メールの場合は」照史「髪切ったっしょ〜!もみあげちょっとなくなってんもん今〜!」重岡「うるさいなあもう!!!読ませてやちょっと待って?メールの場合はアルファベットで」照史「し〜〜〜〜っ」重岡「あきと、アットマーク」照史「違う違う!まあでも読まんでもみんな知ってるか!」重岡「メールの場合は〜(やっと読み終えるw)今夜のお相手は、司会の桐山照史と、重岡大毅と、小瀧望でしたっ。ばいば〜い(笑)」